よくある質問
Faq

よくある質問

商品について

商品の品質は大丈夫ですか?
A

CHOWAウエディングでは、引き出物をはじめブライダル関連の商品を幅広く取り揃えています。
万一、品質に不安がございましたら実際に商品をお取り寄せし、現物を確認してからご注文もいただけます。
詳しくはお問い合わせください。

何個から購入可能でしょうか?
A

当店では、10セット以上からご注文をうけたまわっております。

(3,000円以上のメインギフト10個以上)

カタログ請求は可能ですか?
A

はい。可能です。商品のカタログを無料でお送りしております。
カタログ請求フォームよりお申し込みください。
カタログ請求は≫≫≫こちら

サービスについて

送料はいくらですか?
A

ゲスト宅への手ぶらギフトは送料無料です。

※1メインギフトが3,000円未満の場合は850円(税込)の送料が掛かります。

※2北海道・沖縄は400円(税込)の追加送料がかかります。

贈り分けできますか?
A

はい。CHOWAウエディングでは最大15パターンの贈り分けができます。
ゲストに合わせてお好きな組み合わせで引き出物をお選びいただけます。

なぜこんなにたくさんのサービスができるのでしょうか?
A

CHOWAウエディングは一般的なブライダルギフト販売業者と異なり、結婚式場と業務提携しておりません。
そのため、提携業者が結婚式場へ支払うべき「紹介料」が発生しません。
その分をお客様へサービスとしてご提供させていただいているためこのようなサービスが実現いたしました。

初めてのことで何もわからないです…相談に乗ってくれますか?
A

はい。CHOWAウエディングでは新郎新婦さま1組につき、1人の専属プランナーが打ち合わせから挙式終了までを徹底サポートいたします。
引き出物選びのアドバイスはもちろん、マナーやしきたり、身内や知人には相談しにくい金額の相場など気になることはお気軽にご相談ください。

ご注文について

注文方法は何がありますか?
A

ご注文方法は3パターンです。
①カタログ請求をしていただき、同封の注文用紙に記入してご注文
②注文フォームよりご注文
③エクセルに入力してご注文
お客さまのご環境に合わせてお選びください。

引き出物宅配を注文する

いつまでに注文すれば間に合いますか?
A

挙式の3週間前までのご注文をお願いいたします。

※長期休暇の年末年始やゴールデンウイークなどに挙式をご予定されているお客様は、余裕をもって挙式の1ヵ月前までにご注文ください。
※挙式まで3週間未満でもご注文内容によっては承ることが可能ですので、まずはお早めにお問い合わせください。

式の直前に欠席者が出た場合キャンセルができますか?
A

急な欠席者が出た場合は、新郎新婦さまのご自宅へお届けとなります。
※挙式前日の欠席者のご連絡は、営業時間内にお願い致します。
(営業時間10:00~18:00 日曜定休日)

注文の変更や数量変更はいつまで可能ですか?
A

ご注文の内容や数量の変更は、挙式2週間前までお受けしています。

お支払いについて

支払方法は何がありますか?
A

銀行振り込みのみとなっております。

振り込みにかかる手数料は弊社が負担いたしますので振り込み手数料を差し引いた額をお支払いください。

いつまでに振り込めばいいでしょうか?
A

挙式の1週間前までにお振込みをお願いいたします。

発送について

手ぶらギフトを利用した場合引出物はいつ届きますか?
A

基本的に挙式日の翌日、翌々日に到着するよう「配達日指定」をして発送いたします。

手ぶらギフトはどんな形で発送されますか?
A

メインギフトに熨斗を貼り、引菓子と共にギフトBOXに入れ、商品が割れたり崩れたりしないよう緩衝材で保護いたします。
最近の引き出物は商品の箱がオシャレにできていますので、過剰包装削減のため、引菓子・三品目を含むすべての商品は包装しておりませんので予めご了承ください。

自分で準備した品物を一緒に送ってもらうことは可能ですか?
A

はい、可能です。

なお、割れ物や液体に関しましてはお受けできませんので予めご了承ください。詳しくはお問い合わせください。

段ボールのサイズは合わせてもらえますか?
A

はい。当店ではいくつかサイズ違いの段ボールの準備がございます。
お客様の引出物の大きさに合わせて段ボールを選んでから梱包しておりますのでご安心ください。

送れるサイズ規定はありますか?
A

段ボールのサイズの関係上、箱寸が43×32㎝以上となりますと梱包規格外となるため配送ができかねます。
詳しくはお問い合わせください。

破損や不良品などがあった場合はどうしたらいいですか?
A

宅配する引出物には「商品保障カード」をおつけします。
万一破損して届いた場合でも、専用のフリーダイヤルにてゲストから直接のお問合せが可能です。
最後までCHOWAウエディングが責任をもって対応いたしますのでご安心ください

式場に直接送っていただけますか?
A

はい。式場持ち込みの場合にも対応いたします。
持込み料の負担は、3,000円(税抜)以上のメインギフト購入時に適応されます。

さらにメインギフト1個につき、持込料最大540円(税込)までCHOWAウエディングが負担いたします。
詳しくはお問い合わせください。

配達状況の確認はできますか?
A

発送が完了いたしましたら、ゲストひとりひとりの追跡番号をお知らせいたします。
「配達中」「配達完了」「不在持ち帰り」など、スマホでも簡単にお調べいただけます。

トップページへ戻る